2012年3月19日月曜日

UNIXやLinuxのコマンド

UNIXやLinuxのコマンドですが、たまに使う人にとってはなかなか覚えられないものです。
私もそうです。
サーバを使う、なんて事や勉強しているときにはそれなりに頭に入りますが、1週間も使わないと怪しくなります。当然、ひと月も使わないと忘れます。
で、こんなものを作ってみました。


写真がぼけていてすみません・・・
コマンドの小冊子です。














今回は基本的なコマンドをまとめてみました。
cd とか、cp とか・・・












PDFファイルになっています。
リンクからダウンロードして 、両面印刷して、上手に折ってください。

作り方

UNIX Linux 基礎コマンド 1

空白もありますから、ご自身の必要に応じてメモを加えてくださいね~~

8 件のコメント:

  1. 貴重なものをいただきました。
    ありがとうございます。

    こういうのがほしかったんです。
    大切に使わせていただきます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ご意見やご要望があったらご連絡ください。

      削除
  2. ありがとうございます。
    手の平サイズで持ちやすいですね、大切に使います。

    返信削除
    返信
    1. 活用して頂けるとうれしいです。

      削除
  3. ありがとうございます。
    ちょっと確認したいときなどに便利ですね。

    返信削除
    返信
    1. オプションなど追加して、よりいいものに育ててください。

      削除
  4. ありがとうございます!
    もう手放せません。

    返信削除
    返信
    1. うれしいです!!
      別のもアップロードします。

      削除