2012年2月14日火曜日

春は遠そうだけど・・・

みかん、食べますか?
たまに、種がはいっていますね。
その種、植えてみたことがあります。
芽が出ました。
その後、どこかで聞いてのですが、家庭で消費している果物や野菜の種は植えるとほとんど発芽するそうです。
確かに私も、何種類か植えましたがほとんど発芽しました。
これはブドウです
面白がって植えましたが、ベランダに鉢がならんでちょっと邪魔です。

3 件のコメント:

  1. 食べれるまで育てばいいですね。

    返信削除
  2. 昔、お土産で買ってきたネクタリンの種を
    庭に捨てたら、ものの見事に成長し、
    実をつけるまでに成長したことがあります。

    早速いただきましたけど、
    なかなかいけました。

    返信削除
  3. 育つものですね、びっくりです
    今度私も種を植えてみます

    返信削除